back ground

2012/05/31

Sketchabilities#72 de かけつけ一杯!

kimieさんが立ち上げられた、mixiコミュ「好きですCrate Paper」に参加しました!!
SBメーカーの中では一番と言っていいほど大好きなCP!!コミュができたのを知った時は、嬉しかったぁ!!kimieさん、本当にありがとうございました!!

コミュでは、今月末まで「かけつけ一杯!CP作品をUPしよう」というイベントが行われているので、急いで作りました!!

スケッチはSketchabilities#72。こちらも初参加です!!

Sketchabilities#72
可愛いスケッチ❤


FUN
珍しく(笑)スケッチに忠実(^^)

せっかくなので、ほぼCPで作りました。
Pretty Partyとか、Neiborhoodとかをmixしています!!お気に入りのPPばかり使ってとっても楽しかった~♪♪♪
が・・・ミスト、失敗(ーー;)





「好きですCrate Paper」では、毎月月末にイベントがあるそうですよ!!


<追記>
さっき、SketchabilitiesにUPしたら、よくわからなくて、「Title」って書いていたので、タイトルいれたら、名前の所がタイトルの「fun」に…(+_+)削除できないし、追加でもupできないし・・・しかも、最初の投稿だし・・・どうしよう(>_<)
誰か助けて~~~


2012/05/30

CS#210---sakura & 第3回ハギレ交換会

久しぶりにCSにchallengeしました。・・・いつ以来だろ?最近、エレガントなスケッチが多くて、ちょっと遠のいていたけど、今回は作りやすそう(^^)

スケッチはこちら

CS#210


sakura
あ、タイトル見えにくいですね^^;左下に~
Casket*さんのバイマンスリーと、手持ちのLizzyを使いました。
マンキツ、がんばって消費してますよ!(^^)!


CPのこの女の子・・・はじめ見たときは「・・・」だったんだけど、だんだん慣れてきた(笑)のか、愛着が沸いてきました(#^.^#)

Lizzyのエンベリはやっぱり可愛い❤

出来上がったLOをまたまた斜めに配置。ぼやっとした色合いだったので、外周のピンクがしめ色になってくれてる感じ。


写真は、近所の公園の桜。
ここの桜はほんとキレイで、毎年必ずここで写真を。
今年は、お友達とお弁当食べて、昼間っからビール飲んで・・・(#^.^#)


そして先日、mixiのコミュ「SB--ハギレの会」の第3回ハギレ交換会に参加しました。

今回から3セットまで交換可能だったので、私は2セット交換しました。
私の所には、わっこさんとのみぃーさんのハギレ達がやってきました。
ほぼ、手持ちのPPとは被っていなかったので、新鮮な感じ~。

お二人のハギレをmixして、thank you cardを作りました。
次は12in作れるといいなぁ。




2012/05/24

Let's Get Skechy!~#12---Ready...GO!!

今年の3月から始まった「Let's Get Skechy!」
一度チャレンジしてみたいと思いつつ、いつの間にかもう#12に・・・^^;


LGS #12


半円を見たときに、「ようやく、あれが使える~!!」と、思い立って、作ったのがこちら
Ready...GO!!

そう、2月のCasket*さんのバイマンスリーに入っていたあのダイカットPPです!!
なので、前回に引き続き、マンキツ消費!(^^)!
最初は、水色のPPだけを台紙にしていたんだけど、なんとなくもう一枚重ねてみたら、なかなか(^^)動きもでて、いい感じ!!


サブタイトル(?)のワードステッカーの上からはお決まりのミシン。



ここには、なかなか使えなかったOAのダイカットをこれでもかと重ねています。
お気に入りのMMEのウッドフラッグはマンキツじゃないですけどね~(^^)

冬のマンキツだったので、写真が合うか不安だったけど、台紙のPPがきれいな水色だったので、曇り空の写真が明るくなったかな。

写真は、長かった冬が終わって、久々に行った公園で、母のリクエストに応えて丘を走る息子(#^.^#)
きっと、ちゃんと走ったら早いだろうに、「欽ちゃん走り」が抜けない4歳・・・(^_^.)
でも、走っているときの息子は本当に楽しそう♪

2012/05/18

スクラップブッキングとホームデコ

本日、緑書房から発売されたわたしのかわいい手づくりホビー スクラップブッキングとホームデコ 』という本に、私のレイアウトが掲載されています!!

こんなのとか・・・

こんなのが載っています!!
あ、見たことありますよね~^^;


他にも、たくさん素敵な作品が載っていますので、ぜひ、一度見てくださいね~♪

2012/05/17

Page of My Book:chapter/19---memory

今月もPMB/19に参加します!!



---------------------- chapter / 19 ------ memory ------------------
大切な思い出の場所、思い出に残っている風景や出来事、
ふと振り返ってみると思い出される一場面など、
そんな思いの詰まったページを綴ってください。
-----word+inspiration by yukichi ------
私が作ったのはこちら~
happy memory
すべて、Casket*さんのバイマンスリーで作りました。
来月の「マンキツ感謝祭」に置いておきたいくらい^^;



お気に入りは、「today」のタグの「o」部分に使ったLizzyのボタン❤
欲しくて欲しくてたまらなかったけど、争奪戦に3回くらい撃沈したもの(+_+)
でも、バイマンスリーに入っていたので超ラッキーでした!!もったいなくって、なかなか使えそうにないけど^^;

ジャーナルは、CPのタグに書いてぶら下げました。

前回のバイマンスリーに入っていたテグスにパールがついているやつ・・・皆さんどうやって貼ってるのかな?
なかなか貼れなかったので、グルードッツで所々貼る作戦に(^_^.)
下にはBazzilのPPからパンチアウトしたものと、④の数字を。
そうそう、inspiration boardからは、お花 ⇒ 春 ⇒ 新緑 ⇒ 緑^^;
そして、黄色とお花を所々に使っています。
写真は、子供の日に四条畷にある室池緑地にある「緑の文化園」に行ったときのもの。
石の滑り台があったり、アスレチックがあったり、子供たちのお気に入りの場所です。
(あ、アスレチックが前は木で出来ていたやつで、グラグラ感が楽しそうやったけど、金属のしっかりしたものに変わってて、かなり簡単になってて、面白くなくなってたな(ーー;))
そこでいつもの定番「シャボン玉」(^^)
大量に出るシャボン玉を見て楽しそうな息子でした~♪♪♪
今月も、楽しくチャレンジできました。ありがとうございました♪

2012/05/14

今年の母の日は…

毎年、スルーされる母の日・・・(父の日はちゃんとやってるのに(ーー;))
でも、今年は違っていました。

前日(土曜日の朝)、娘と息子が旦那に「プレゼントが・・・コソコソ・・・」と何やら打ち合わせ^^;
丸聞こえだったけど、気づかないふり・・・

そして、買い物の帰りに旦那が「ケーキを買うか、5000円までで晩ごはん食べに行くかどっちがいい?」と・・・
もちろん、「晩ごはん!!」と、即決でした~!(^^)!

そして、近くの「とりど~る」へ・・・ひっさしぶりの焼き鳥屋さん♪めちゃくちゃ美味しかったよ~!!
この日ばかりは(?)旦那に感謝です!!結局、5000円超えちゃったけど^^;


そして翌日・・・
子供たちが、手作りのカードと手紙をプレゼントしてくれました!!

娘から

息子から
このカードは真ん中の「ありがとう」の部分が飛び出すように作られているらしい・・・(飛び出なかったけど(^_^.))小さく顔も書いてくれました。
この時期にしか作れないような手作りのカード、ほんと嬉しかったなぁ(#^.^#)


2人からのお手紙
娘からは「いつもごはんつくってくれて、ありがとう。またよろしく」と・・・「またよろしく」・・・「また」で、いいんかな(^_^.)
息子も手紙は頑張って1人で書いてくれたみたい!!


娘の小学校でなぜか学級委員長になってしまった私(+_+)
最近はそのことで頭がいっぱいで、バタバタだったけど、久しぶりに癒されました。
ほんと、ありがとね~!!