back ground

2011/02/25

*6日目*第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~&CS#144

ハピクロ、6日目に参加です。
今日はCS#144のスケッチで~
スケッチはこちらです。



そして、私が作ったのはこちらです。


always smile
 Echo parkのbe mineのシリーズを使いました。
そして、ハピクロの指定メーカーは、KI memoriesのグリッターボーダーと Maya Roadの❤ピンです。

 久しぶりに、primaの大きなお花を使ってみた。やっぱり可愛いなぁ❤

そして、今回のLOの一番のお気に入りポイント♪Sew Easyでスキャロップのステッチ❤
Sew Easyがなければ、絶対できない(しない)^^;

タイトルは、KIのステッカー。ちょっと目立たないので、下のカットした部分をペンでなぞってみました。
あとは、ジャーナルカードやチケットをピンク、写真を白のアクリルダバーでDTPしてます。
ミストも飛ばしたかったけど、時間切れ~(+_+)
レイアウト自体は、すぐに決まったんだけど、ステッチにかなり時間を取られたLOでした。

Sew Easy、もってるのはこれと普通のステッチラインだけなので、他のステッチライン、欲しいなぁ。
shopやメモラは4月中ごろにしか入らないっていってるし…



写真は、長居植物園の大きなハートのトピアリーの鐘を嬉しそうに鳴らしている写真を使いました。
バックの建物がよくないから、この写真を撮った後に、反対側に回ったんだけど、もうその時にはカメラの方を向いてくれず…子供の写真を撮るには、シャッターチャンスって、一瞬よね(+_+)

ハピクロ、明日の最終日、参加はきっと無理そうなので、今日が最後。
次は完走できるくらい頑張りまっすww

2011/02/24

枚方クロパ~Mama's SB~

SassaのPaper crushシリーズを使って、作りました。


LOVE
一目惚れして、パック買いしたこのシリーズ❤でも、実際手に取ってみると、色の濃さにびっくり^^;
きっとお蔵入りだろうなぁと思ってたんだけど…作ってみると、あら不思議!サクサクできちゃった(#^.^#)


台紙のPPには、Calicoの白ミストを。

ミニバラとmayaの❤ピン。 ハートのフッターが超可愛い!!


秋写真だけど、春っぽいLOに仕上がりました。

実は、このLOは、来月3日の枚方クロパ~mama's SB~のキットとなっています!!
3日はひな祭りなので、ひな祭りクロパとして、デザート付き❤
ちょっとした作品展や、フリマも開催される予定です。


日時  3月3日(木) 午前9時半~12時まで

場所  枚方市立津田生涯学習センター 第2集会室

参加費 300円(デザート代を含みます)
    キット購入の方は別途キット代が必要になります。。。
フリマに関しては参加自由ですので、出品されたい方も、購入だけの方(クロパに参加できない)も是非足をお運びくださいね。。。

参加してみたいなぁと思われた方は、ぜひ、枚方クロパ~mama's SB~のmixiコミュに参加して参加表明してくださいね!(キット価格等、詳しいこともコミュをご覧ください)



2011/02/22

*3日目*第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~に参加するはずが…

*3日目*第6回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~
ハピクロ、3日目にして初参加です!

CHAの新作ラッシュを前に、一気に在庫処分をしようというこのイベント。

今回の使用メーカーは
Pink Paislee
Fancy Pants
s.e.i.
KI memories
Teresa Collins




先日降り積もった雪の写真を使ってcrop。

本当は、SIJを作りたかったのですが、バランスがほんと難しくって、断念し、その時に切り刻まれたPP達を使いました


first snow
 私が使ったメーカーは…Mayaのチップボードのみ^^;
しかも、右端に遠慮がちに使ってます。こんなんで、初参加してもいいのか???

Timのstickles(rock candy)を塗って、少し屋根の上の雪をイメージ(できてる?)


フラグメンツは、同じsticklesで貼り付けて、氷を表現してみました。写真では、わかりづらいですが、いい感じにキラキラひび割れてます。

そして、アクセントにはACのフェルトフラワー。とっても可愛い❤

ちなみに、写真の後ろのPP達は全部同じ大きさ(4×6in)。そう、あれもおかしい、これもおかしい…と切り刻まれた方たちです(笑)PPの周りをアクリルダバーの白でDTPしてます。

いつもなら、切り刻まれたPP達は、日の目を見ることはほとんどないんだけど、今回は再生することができた!!これこそストックレス???

先日の積雪、航介にとっては初めての雪(前に積もった3年前は、まだ6か月くらいだったので、家でお留守番でした)で、初めての雪遊びでした!
雪遊び用の手袋がなくって、莉子が使っていた普通の手袋をしての雪遊び…初めはおとなしく遊んでいたけど、パパと雪合戦を始めるとほんと楽しそうに遊んでたなぁ。でも、やっぱり手が冷たくなって、早々にパパと一緒に帰って行った航介でした^^;


ハピクロ、あと何回参加できるかわかりませんが、頑張って作りたいと思いま~す^^


~と、ここまで書いて、コミュにもUPして。。。
なのに、なぜか、指定メーカーにmayaが入っていると勝手に勘違い^^;

まったく入っていませんでした。ごめんなさい(+_+)

コミュのコメント、削除しました。

はぁ、いったいなんで勘違いしたのでしょうか・・・自分がわからなくなってきたmm


…てなことを、朝あゆりんちゃんと話してたら…
なんと、やっぱりMayaも指定のメーカーの6番目に入ってた(+_+)

遅くなったけど、もう一度mixiコミュにUPしました。。。

UPしたり、消したり、もう一度UPしたりと、ややこしくてすみませんmmmmmmm



2011/02/18

PMB~chapter/05 HAPPY

今月も、PMBに参加です。

今月のinspiration boadはこちら



------ chapter / 05 ------ HAPPY ------

幸せを感じる時、場所、人、物・・・ 

HAPPYに続く言葉はたくさんありますね。 

大きな幸せを感じる出来事だけでなく、なにげない日常での1コマだったりと幸せの形は様々です。 

「HAPPY」というwordから受け取るイメージでページを綴ってください。 

-----word+inspiration by yukichi ------



そして、私が作ったのはこちらです。

HAPPY

inspiration boadから、写真の配置、台紙のshabbyな感じ(?)、タイトルとタイトルの配置を頂きました。

すべて、今月のcalicoのマンキツとadd onで作ってます。

左の写真の配置の仕方と大きさ、なんかとっても素敵❤また使えるかも(^^)

 kitに入っていたきれいな黄色のリボンは普通にリボンを作って、端っこはくるくるっとしてみました。のっぴりなLOだったので、ちょっと動きをプラスして、Mayaのpinをグサグサッと。
数字には、3歳と6歳ということで、3と6のところにjenniのボタンを付けています。

add onに入っていたMMEのPP、使えないと思ったけど、cut out。フクロウくん、可愛い❤

雲の形のスタンプがツボ!雲のスタンプ欲しかったので、とっても嬉しい!!
形も大きさもいい感じ。
そうそう、ちらっと見えてるグリーンのペーパーは、いつもCalicoのキットに入ってくるチラシ(?)裏の柄がとってもきれいだったので使ってみました。

台紙には、Calicoの黄色とグリーンのmistを。

この写真、昨日行った枚方クロパ~mama's SBで作ろうと思って、Calicoのマンキツと写真を持って行ったものの、なかなかアイディアが浮かばず…Classic kitの色の雰囲気と写真が全然合わず…作ろうと思っていたスケッチにも合わずの三重苦(笑)

隣では、あゆりんちゃんがサクサク作ってるし。。。焦るばかりでほとんど何もできず(もちろん、たくさんお喋りはしてきましたが)に帰ってきました^^;
その夜に、add onをメインにして、PMBで作ってみると、なぜかサクサクできちゃった(#^.^#)

そうそう、枚方クロパ~mama's SBでは、ただ今メンバーさん募集中です。
一緒に楽しくクロパしませんか?
詳しくは、mixiのコミュに参加してみてくださいね。


写真は、前回と同じ「長居植物園」の菜の花写真。
菜の花畑の周りを走り回って、なかなか写真を撮らせてくれなかった二人ですが、疲れて休憩中の写真です。
暖かな冬の一日で、久しぶりに外で遊んで、とっても楽しそうな二人でした。
このBlogのヘッダーの写真ですね。Blogを一新して初めてのLOはこの写真で作りたかったんです♪

PMB、今月も楽しく作れました。
いつも素敵なinspiration boadで、いつもワクワクしながら作っています。

ありがとうございました!!

2011/02/17

リンクについて…

ブログを新しくしたのを機に、私がいつも遊びに行っているblog listを作らせていただきました。
もし、「困る!!」と言う方があれば、言ってくださいね。削除します。

2011/02/15

Blogお引越ししました

ココログから、ブログをお引越ししてきました。

こちらのブログもよろしくお願いします!!


2011/02/10

creative scrappers#142&Inky Pinky#11

今日はCS#142に参加です。
スケッチはこちら

と~ってもエレガントなスケッチ。
私が作ったLOはこちら~spring is in the air~
Spring_is_in_the_air
pink paislee のsweetnessのラインを使っています。大きなお花の柄がとっても素敵なこのライン。なかなか使えなかったのですが、ようやく使えました。
最近なかなか出番のなかったラインストーンを使って、ちょっぴりエレガント系で(笑)
Img_9406
レース柄のPPを使って、お花を作りました。(これをやりたくて買ったPPです)
手作りのお花の上には、MMのカボション(というそうです)と、Casket*さんで買ったメッシュりポン。とってもきれいな黄色。Mayaのピンでとめました。
このカボションを使って、Inky Pinkyさんでチャレンジをされているので、こちらにも参加です。
Img_9407 そして、Sew easyを使って、台紙の周りをステッチしました。
とっても使いやすくって、いい感じ。まだ本体しか持っていないので、他のステッチラインも欲しいなぁ。

写真は、先日行った長居植物園(長居公園の中にあります)の菜の花畑のもの。
早咲きの菜の花らしく、暖かかったし、この周りだけはまるで春のようでした。
なので、タイトルは「spring is in the air」(春の気配)とつけました。
久しぶりに作ったエレガント系(?)、でも結局、お花盛り盛りにはできず…

でも、カットアウトは頑張りましたよ
Img_9408 まだまだ寒い日はつづくけど、春はもうそこまで来ているって感じですね。(花粉症の季節もそうすぐ)
CHAも開催されて、新作ラッシュはもうすぐ…がんばってストックレスしなくっちゃ!!